ゆっくりたのしんでいってください 忍者ブログ
政治・経済を語り好きな音楽を残しておく保存ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと120万枚売れたキャンディキャンディのEDテーマです。
フルバージョンが見つかってうれしいです
歌唱力はもちろんのこと
この声のツヤや表情、真似できる人はいないかもしれません

拍手[0回]

PR
中森明菜の今日で一番好きかも
竹内まりあよりも自分的にはいいかんじです。

拍手[0回]

1969年、「人形の家」が有名ですがジャズ志向になったらしんですが
このラブ・フォー・セイルが一番カッコイイです。
松原みきさんにしてもそうですがジャズジャズしすぎるとダメな気がします。



弘田 三枝子(ひろた みえこ、本名:高木 三枝子、1947年2月5日 - )は、日本の歌手。愛称はMICO(ミコ)、ミコちゃん。
歌唱力とパンチの効いた歌声で、「ポップスの女王」ともいわれ、その歌唱力は当時「日本女性歌手史上最高の歌唱力」とも評されていた。

拍手[0回]

最近の曲もYOUTUBEで引っかかれば聞きます
これはいいかんじだと思いましたね。
言われてみたい言葉ですけど言われそうな付き合いもないので無理ですね
この曲で我慢しましょう






阿部 真央(あべ まお、1990年1月24日 - )は、日本のシンガーソングライター。大分県大分市出身。大分県立大分西高等学校卒業。

拍手[0回]


あまり好きな声ではないのですがこの曲は最高です。









略歴

1953年、東京都杉並区で生まれる。父は特別攻撃隊の隊員であった大貫健一郎
1973年、山下達郎、村松邦男らとシュガー・ベイブを結成
1976年からソロ活動開始。シュガー・ベイブ解散後、同年に初のソロアルバム『グレイ・スカイズ』を発売。レコード会社は日本クラウン→RVC(現BMG JAPAN)→ミディ→東芝EMIと移籍して現在はソニー・ミュージックダイレクト所属
1998年、映画『東京日和』で第21回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞
2005年10月5日から、在京FMラジオ局J-WAVEの番組『NIGHT STORIES』『THE UNIVERSE』の水曜担当ナビゲーター(DJ)を務めている
2006年11月2日、任天堂のテレビゲーム『MOTHER3』の音楽CD『MOTHER3+』をリリース。『We miss you 〜愛のテーマ〜』を唄う。
2006年、『劇場版 どうぶつの森』の主題歌『森へ行こう』を唄う
2008年、稲垣潤一のアルバム『男と女 -TWO HEARTS TWO VOICES-』にて、辛島美登里のサイレント・イヴをデュエットにてカバー
2009年、大瀧詠一トリビュートアルバム『A LONG VACATION from Ladies』で、1曲目の「君は天然色」をカバー

拍手[0回]

主役は冨田ラボさんではなく畠山美由紀さんです。この曲も冨田ラボからではなく畠山美由紀から知りました。 Port of Notesの時から聞いているのですが暗い感じの曲が多くてドラマティク曲を歌ってくれると好きになっちゃいますね、歌詞は暗いのですが結構、口ずさみたくなる曲です。






畠山美由紀(はたけやま みゆき、1972年8月18日 - )は宮城県気仙沼市出身のシンガーソングライターである。10人編成バンドDouble Famousや男女ユニットPort of Notesのボーカリストをつとめ、2001年にソロデビュー。

拍手[1回]

アイドルだけどアイドルの範疇をいい意味でも悪い意味でも外れていると思います。 初期の方が作品に力があったような気がするのは私だけですか?










バニラビーンズ(VANILLA BEANS)は、日本の女性アイドルユニット。2007年にデビュー。通称「バニビ」。

拍手[0回]

この曲が一番ポップな曲だと思うんだけど、
今の音楽シーンではセールスには結びつきませんね
色々好きな曲があるのでまた紹介したいです、

それからミクちゃんもニコニコで歌ってました!!






Lamp/プロフィール
染谷大陽(ギター)、永井祐介(ボーカル、ベース他)、榊原香保里(ボーカル、アコーディオン、フルート)により2000年結成。2003年『そよ風アパートメント201』でデビュー。ボサノヴァやAOR、日本のシティポップなどに通じる美しく洗練されたハーモニーとメロディラインと卓越したアレンジメントのセンスにより高い評価を得る。これまでに5枚のアルバムをリリース、2011年2月にニューアルバム『東京ユウトピア通信』をリリースする。
公式HP http://www.lampweb.jp/

拍手[0回]

the・癒し なんだけど 好きな人は好き 眠る時に聞き流せばいい夢が見れますよ
同曲は酒井法子に提供したのをセルフカバーしてます
たまんないんだけど売れないよね






96年にアルバム『miss G』でデビュー。以来、70年代シンガー・ソングライターやAOR、そしてニュー・ソウルなどに影響された音楽性を志向する。緻密に作られた楽曲、アーバンで洗練されたサウンド、ほのかに香るインテリジェンス――そのどれもがお洒落なのだけれども、洋楽リスナーからうるさ型のマニアまで、コアな音楽ファンの耳にも耐えうるクオリティを保つ。99年の3rdアルバム『mellow medicine』では、プログラミングを大胆に取り込み、新境地を開いてみせた。

拍手[0回]

本田美奈子じゃありません マリリーンなんて歌いませんよ
日本のディーバといえばこの人だけど
一般の方には「もし夢で逢えたら」という曲でご存知ではないでしょうか?
TVに全く出ないのにコンサートを開けば満員になるという伝説まであるとか

かなり濃いので好きな人向きなんでしょうね 今となっては





吉田 美奈子(よしだ みなこ、1953年4月7日 - )は、日本の女性歌手、音楽家、作詞家、作曲家、編曲家。兄はレコーディング・エンジニアの吉田保。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
[07/30 cartier love bracelet screw fake]
バーコード
忍者ブログ [PR]