ゆっくりたのしんでいってください 忍者ブログ
政治・経済を語り好きな音楽を残しておく保存ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

StyxといえばBabe
それはミスター・ロボットだね
久しぶりに聞いてみたくなった
美声だと思っていいたけれどそれほどでもないような
出だしは印象に残る名曲かも

拍手[0回]

PR
もの凄く聞いていた曲
このアルバムはMDに録画して聞いてたなぁ
この頃はアメリカの曲が好きで聞いていて、
洋画と同じように聞かなくなってくるんだけど、
今聞いてもさすがのクオリティー
youtubeの音楽リストに入れとかなきゃ

拍手[0回]

たぶんラジオで聞いたのが初めてだったな
ヒップホップって個性が出しにくい音楽と思うんだけど
De La Soul には個性があるしそれが好き
それ以上の理由なんていらないよね
音楽を聞く理由に

拍手[0回]

アメリカ合衆国オレゴン州のポートランドをベースにするバンドみたい
フェイスブックもTWITTERもありました
人気はないみたいWW
ヨーロッパ・フランスあたりかとおもったらアメリカでした
レ・ネグレス・ベルトが好きな人ならもしかしたら好きかも

拍手[0回]

オーツがメインボーカルの癖になる曲
もしかしたらホール&オーツで一番聞いてる曲かも
ライブ盤が一番乗りがいいと思います


拍手[0回]



ズート・シムズ(Zoot Sims, 1925年10月29日 – 1985年3月23日 ニューヨーク・シティ)は、アメリカ合衆国のジャズ・サクソフォン奏者。主にテナーサクソフォンとソプラノサクソフォンを吹いた[1]。本名はジョン・ヘイリー・シムズ(John Haley Sims)といい、ズートは渾名である。この渾名は、カリフォルニアでケニー・ベイカー楽団に在籍中に付けられたものである。シムズにちなんで、あるテレビ番組のキャラクターにも「ズート」の名が取り入れられた。

拍手[0回]

マンハッタンズは、あるアメリカの人気R&B ボーカルグループ
もう40年以上続いているんだ!!

Shinning Starは代表曲でほかの曲のことは覚えてないけれど、
レコードを買ったのか?借りたのかよく覚えてないがベビロして聞いてたな



色々聞いてみたい人は
■コチラ(YOUTUBE)■
をクリックして聞いてみてね

拍手[0回]

カセットテープが擦り切れるまで聞いたアルバム ホテル・カリフォルニア
完成度が完璧すぎます
その中でも一番好きな曲はニュー・キッド・イン・タウンです。
いつでもどこでも聞けるいい曲です!!






イーグルス(英語:Eagles)は、1971年にデビューしたアメリカのロック・バンド。アメリカ西海岸を拠点に活動しながら、全世界的人気を獲得し、総売上枚数1億枚以上もの大セールスを記録した全ロック界を代表するのバンドのひとつである。
時折「The Eagles」といった表記が見られるが、定冠詞「The」をつける表記は正式なものではない。
主な代表曲に「テイク・イット・イージー」「ならず者」「呪われた夜」「ホテル・カリフォルニア」などがある。

拍手[0回]

リッキー・リー・ジョーンズのパイレーツが最初の外国人のレコードを買ったぐらいの勢いなんだけど、このパイレーツをプロデュースしてたのがスティーリーダンでボーカルを除けばスティーリーダンじゃないの?だったんです。

だからスティーリーダンを聞いたらもう虜になってしまいました。
アルバムはほとんど聞きましたがガウチョが一番好きかな?
力が抜けていて本当にいいアルバムです。

FMという曲はどこのアルバムに入ってるの?というかんじの曲ですが結構好きです。
YOUTUBEで一番いい音質のものを投稿しました!!






スティーリー・ダン(Steely Dan)はアメリカのバンド。以前バンドの形式であったが、現在はドナルド・フェイゲン(Donald Fagen)とウォルター・ベッカー(Walter Becker)の二人によるユニットといってよい。
ロックやポップスを基調としながら、ジャズ的な代理コードや意表をつくコード進行で曲にひねりを加え、一流のスタジオ・ミュージシャンを駆使した高度なアンサンブルを構築、その独特の音世界は内外のミュージシャン、音楽制作者に多大な影響を与えた。テクニカルな面が強調されがちだが、1950年代のジャズやリズム・アンド・ブルースが持つフィーリングを重視しており、ドナルド・フェイゲンの個性的な歌声と奇妙で小説的な難解な歌詞との取り合わせもまた、スティーリー・ダンの個性を際立たせる非常に重要な要素となっている。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
[07/30 cartier love bracelet screw fake]
バーコード
忍者ブログ [PR]