ゆっくりたのしんでいってください 忍者ブログ
政治・経済を語り好きな音楽を残しておく保存ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア人の軍人がふっかけてきた

ロシアの連中が差し出した請求書の金額は、事前に電話で話していた金額よりも一桁多いんです。
「どういうことだ!」という話になりましたが、相手は素知らぬフリ。NASAのスタッフは後ろから「絶対に買うべきだ」と耳打ちしてきますが、私は彼らに、
「その金額なら、いらない。ロシアに持って帰ってくれ」と言いました。
 そのときのロシア人の目つきが、「お前殺すぞ」と言わんばかりでした。彼らは民間会社の社員を名乗っていましたが、握手をしたときの手のひらの固さが全く違うんですね。普段から操縦桿を握っているような手なんです。間違いなく軍人でした。本当に殺されるかと思いましたよ。
 しかし、そのかいあってか、翌朝の再交渉ではこちらが最初に用意した金額で決着がつきました。

・・・・・

この文を読んだ感想はあんがいアメリカの脅しもこんな感じなのではないかということ
日本を守るように見せかけながら無理難題を飲んだほうが得だよと囁くのではないだろうか?
こんな簡単なだましのテクニックでも結構日本人の政治家や官僚には効くのかもしれないと思いました

この高野誠鮮さんはゴーイングマイウェイの人だから効かないんだろうけどWW

拍手[0回]

PR
事実がわかると今まで見てきた世界が変わる

クジラがかわいいというのはわかるが本質的にはテロリスト志向の人間をクジラやイルカに向かわせるためのスケープゴートなのだ

しかも犯罪を犯して作った映画なのにアカデミー賞を受賞したのを聞いた途端、
アカデミー賞はプロパガンダだとはっきり理解した

これと同じで慰安婦問題も日本をスケープゴートにするプロパガンダだ

慰安婦問題で誰がプロパガンダを発信するのか?を理解することが出来る

これによりニューヨーク・タイムズも人権組織も国連も信じることができなくなった

この世界はプロパガンダに覆われた世界なのだ

賞という賞はプロパガンダかもしれない

国際組織もまた同じ

新聞も同じ

結局は自分の目で確かめていくしかないみたいだ



拍手[0回]

何が不思議かというと

忠誠を尽くすべき藩の為ではないのに藩の主導権を握り、
倒幕して明治政府を樹立したことです。

私たちは当たり前のようにその事を受け入れていますが、
ちょっと待って下さい

今風に言えば会社を事実上乗っ取り、
国の為と称して最後は解体するというとてつもなく変な事態が起こったということ

日本における身分の不思議さ

事実上、乗っ取りに成功した下級武士なのに殿様は誰一人殺されることはなかった事実

成功した志士達も殺される覚悟を持って行き
暗殺や死を受け入れるというこれまた不思議な生き方

結局は指導的な立場だった人は皆あの世に逝ってしまい
残りカスで明治政府を動かしていくことになる

拍手[0回]

ディーゼル不正ソフト使用というのが話題になりましたが、
これからわかることは、
環境に優しいというエコロジーを売りにしてきた不正ということです。
これが成功してトヨタを脅かすまでに成長しましたが、
これは日本を標的にしてきた欧州の攻撃です。

目的は日本の自動車産業を潰すためでしょう
そのためには環境という詐欺で騙し、
日本企業の追い出しを狙ったものといえるでしょう

温暖化対策というのも実は日本から金を奪う為の口実ではなかったということ
あれだけ環境とか人権とかうるさい欧州で排気ガス出し放題で環境を破壊しまくっているということはやはり日本に対する偽善でしかなかったのではないでしょうか?

外国の人は本質的に全部に対する優しさがないのです
これはすべてに神が宿ると考える日本人の感覚とは異なるものです
そういう前提を知らないと綺麗な言葉や巧みな論理にコロリと騙されてしまうのです。
大事なのは本質を知ることです。

そして外人の綺麗な言葉にだまされないように対策を立てて欲しいものです。

拍手[0回]

浮気に例えるとわかりやすい

女が浮気した罰に貞操帯をするようにされた女性の事です。
私はそれなら何十年も浮気したことがないと自慢する女がいたら、
頭がおかしい人です。

いい加減に手かせ足かせ憲法を平和憲法という言葉にすり替えに気が付かないといけませんよWW

拍手[0回]

今度の原子力災害で一番被害を被っているのは東北地方ではなく、
関西電力だ、そして電気料金を上乗せさせられる関西の人達ではないか?

日本で最大数の原子力発電所を所有しているがゆえに、
事故も起こしてないのに電気料金が青天井になる理不尽を許せるものではない

そして関西の産業も大打撃を受ける、
そうでなくてもシャープやナショナルなど関西の企業はアップアップしているというのに
これ以上に料金を上げられたらたまったものではない

解決策として国または東京電力に損害賠償を求める必要がある
またその後押しとして関西の国会議員などでグループを作り圧力をかけなければならない、
そうすることで関西の人々の支持も集めることができるだろう

とにかく黙っていては関西は地盤沈下するばかりだ
ここは皆が協力をして関西電力を守り関西経済を守り関西人を守るべく立ち上がるべきだと思う。

拍手[0回]

繰越欠損金、リーマン前を下回る 13年度末68.6兆円


これは法人税を下げても法人税は順調に増えているように見せかけるために使われる可能性が高い

とにかくデーター改ざんを政府の官僚はなんとも思っていない

今度GDPをアメリカと同じようにするらしいのだが、

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55226730Q3A520C1NN1000/


嵩上げ効果を狙ってGDPが増えているように誤魔化そうとしてます

とにかく今の基準と昔の基準を両方同時にみせないとまともなデータとは言えません
それに消費者物価指数も3つあるのですが好きなのを好きな時に使うなどとも発言してます
もう無茶苦茶です
ベースになるものをいじくって誤魔化されないようにしなければいけません

http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm

拍手[0回]

繰越欠損金、リーマン前を下回る 13年度末68.6兆円


これは法人税を下げても法人税は順調に増えているように見せかけるために使われる可能性が高い

とにかくデーター改ざんを政府の官僚はなんとも思っていない

今度GDPをアメリカと同じようにするらしいのだが、

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55226730Q3A520C1NN1000/


嵩上げ効果を狙ってGDPが増えているように誤魔化そうとしてます

とにかく今の基準と昔の基準を両方同時にみせないとまともなデータとは言えません
それに消費者物価指数も3つあるのですが好きなのを好きな時に使うなどとも発言してます
もう無茶苦茶です
ベースになるものをいじくって誤魔化されないようにしなければいけません

http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm

拍手[0回]

政敵を自爆テロで倒すというのならまだ理解できるのだが、
礼拝などでくるモスクで自爆テロをするというのに意味があるとは思えない

自分達が天下を取った時にみんなを殺すのだろうか?
それに人々を味方にできないようになるのだから

この世界ではハムラビ法典が今も生きているようだ

拍手[0回]

日本人が殺害されたので現実なのだが911にしろISILにしろ、
まるで映画の世界で現実感がない

現実感がない故に若者はイラクやシリアに向かうのだろうか?
現在人も現実感がない故に仮想現実の場所へ誘われるのだろうか?

死なない程度の裕福さでは自己は満たされないのだろうな
時代がある程度は煮詰まってきたのは事実

音楽も映画も煮詰まっている
日本のマンガだけは煮詰まりかけても前へ進んでいるような気がする

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
[07/30 cartier love bracelet screw fake]
バーコード
忍者ブログ [PR]