ゆっくりたのしんでいってください 忍者ブログ
政治・経済を語り好きな音楽を残しておく保存ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく保護主義とグローバル経済が対比されるが、

本当の問題は税制なのです。

フリーライダーに代表される人々は税金逃れに躍起です

世界で裕福な地域は脱税や減税で栄えている場所が多いのです。

なぜ税制が統一されれば問題が起こらないかといえば、

富裕層の脱出などが防げるとともに支払うべき税金がきちんと支払われるというのが大きい

税金がちゃんと納付されるということはお金がちゃんと還流するという事になります

逆に問題になっているのは富裕層や企業を足止めするために法人税や所得税を減税して消費税に切り替えていかなければならなくなることです

そうすると富裕層は栄てもベースとなる一般層の消費は冷え込みデフレを促進させる結果となります

色々間違っている点もあるかもしれませんが本質は税金問題であることは間違いありません

また一つの国が税制優遇すると玉突き現象が起こり世界全体が行き詰まっていくしかなくなります

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[07/30 cartier love bracelet screw fake]
バーコード
忍者ブログ [PR]