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2018/02
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色んなダイエット方法が存在しますが、

一番大事なのは習慣化できるかどうかという事です。

習慣化してこそ体重が維持できるのであってダイエットがおしまいなんてことはないのです。

それ以外のダイエット方法では結局はリバウンドという悪魔の餌食になってするたびにますます深みにハマっていきます

女性が激やせ激太りを繰り返す原因はこの事を理解せずにただただ綺麗になりたいという一心で始めてしまい無理を重ねて食べたいだけ食べる生活に戻すからです

リンゴダイエットに代表される同じものを食べ続けるなんて習慣化できる方がおかしい

もちろん断食系も無理筋というのがわかります

ダイエットを始める前に習慣化できるかどうかを考えてみて始めてください

このことがわかっていないとダイエットの話は悪魔のささやきです


追記

ダイエットと血糖値の関係

ダイエットすると血糖値が低くなりイライラしやすくなります 

ダイエットを成功させるには血糖値を安定化させる必要が大事になるようです

どか食いや断食などは血糖値を乱高下させるのでできるだけしないように心がけましょう

イライラした場合は我慢せずにラムネに代表されるブドウ糖を摂取することをお勧めします


女性向け

女性の場合はこれとは他に生理の前後に血糖値が下がるという魔の期間がありこの時期に甘いものを食べてしまい、それが習慣化するという悪循環に陥る傾向があります

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